2011年2月27日

ビジネスシーンで使える、スマートフォンアイテム!

20110226_photo.jpg
iphone、Xperia、GALAXYなど、昨年末からのスマートフォンリリースラッシュに伴い、急激に増加をしているスマートフォンユーザー。
デザインやカラーバリエーションも豊富になり、自分の好みに合わせて機種選択できるようになってきました。
こうしたユーザーの拡大に伴い、遊び心のある便利アイテムにも注目が集まっています。

そこで今回は、バラエティ豊かなスマートフォンアイテムの中からビジネスシーンで活躍しそうなアイテムたちを紹介します。
●外回り営業マンにオススメ! スリムサイズの充電器

日中は外回りのため会社にいる時間が短い、帰宅時間が遅いので長時間の充電ができない――そんなビジネスマンにオススメの充電器が登場。
長さ142mm×幅18mmのスリムサイズの受電器「eneloop stick booster」(1680円)です。
非常に軽量なスティックタイプで、持ち運びがラクラク。
また、一見すると充電器には見えないスタイリッシュなデザインもいいですね。
スマートフォン以外にも携帯ゲーム機などの充電もでき、充電式電池・エネループ仕様のため、コストもかかりません。

●移動時間に長文メール! スマホと同サイズの携帯キーボード
20110226_photo2.jpg
出張が多い人には、キーボードタイプの「Mini Bluetooth(R) Keyboard」(1980円)がオススメ。
これはコード接続が不要のコードレスタイプのキーボードで、大きさもスマートフォンと同サイズ。
折りたたみ式で持ち運びも便利なので、どこにいてもパソコン感覚のハードタッチで、すばやくメールができそうですね。
また、3段階に角度調節ができる専用スタンドも付属しているので、画面を見やすい角度に調整して入力することも可能です。


●ビジネスチャンスを逃さず置き忘れも防止! 着信を教えてくれるブレスレット
20110226_photo3.jpg
見た目はただのブレスレットですが、これはブレスレット型バイブレーター「ぶるっトゥース」(2980円)。
スマートフォン着信があるとぶるっと振動して教えてくれるアイテムとなっています
外出が多く、着信に気付きにくい人には重宝しそうですね。
さらに、スマートフォン本体と距離が離れて接続が切断されるとバイブレーションする「置き忘れ防止機能」も付いているので、不注意で置き忘れることが多い人には必須となるかもしれません。
カラーはブラック、ホワイト、ブラウンの3色展開の、シンプルでオシャレなブレスレットです。


20110226_photo4.jpg
他にも、通話しながら操作ができる"受話器型アイテム"や、お気に入りのカメラアプリと組み合わせて使いたい"望遠レンズセット"など、個性的アイテムは続々発売れています。
ますます盛り上がりを見せるスマートフォン市場。
今後もどのようなおもしろ便利アイテムが出てくるのか楽しみですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/81