2011年3月31日

あなたの成功を応援してくれるだれかとは?

2011_03_31_01.JPG
あなたは、自分を完璧な人間だと思いますか?
多くの方、いや、ほとんどの方は「自分はそんなにすごい人間ではない」と感じていることでしょう。

この世の中で完璧な人は誰一人としていません。 人間だれでも、何かしらの欠点があるものなのです。
欠点があったからといって、それを気に病む必要はまったくありません。
「人間だから仕方ない」と言ってしまえばそれまでですが、ほかにも理由があるのです。
それは、「周りの人々の応援を受けやすい」ということです。

「さえない主人公」が出てくるドラマをあなたも見たことがあると思います。 
その主人公をみていてあなたはどう思いますか? 必死になって目標を目指して人生をより良くしようとして努力する主人公を見ていると、あなたはどう思うでしょうか?
 
「そんなに人生甘くないよ」
「どうせうまくいきっこないよ」
と思いますか?
 
きっと、さえないからこそ応援したくなるのではないでしょうか?
そしてそれはドラマや映画の中だけの話ではありません。実際でも周りの人が助けてくれるものなのです。
最終的にはみんなの協力を得て、目標を達成し自分の人生を手に入れてハッピーエンドになるのです。
 
最初から完璧な主人公のドラマほど見ていてつまらないものはないでしょうし、誰も応援しようとはしないでしょう。人生も、これと同じなのです。
だから決して完璧である必要はないのです。
 
人生に悩み、目標達成に苦しみそれでも努力している人は、必ず周りが応援してくれるのです。あなたの周りにもきっと、どこかであなたを気にかけてくれている人がいるはずです。
それを信じて、人生をもっと楽しんでもみましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/114