2011年5月 8日

人生を変える方法

2011_05_08_01.JPG
人生を変えるには、まずあなたの思考・考え方を変えなければなりません。
今の「自分自身へのイメージ」を理想のものに変えるのです。

一番効果的で、かつ実戦しやすい自己啓発は「目標を達成した自分をリアルに想像する」ことです。
お金持ちになって、世界を旅行している場面、仕事で成功している場面、ダイエットに成功して理想のボディを手に入れている場面、恋人と一緒にデートしている場面。
これらを明確に想像するのです。

これを、一日何回も繰り返すことで少しずつあなたの思考・考え方が変わってきます。
その継続が、あなたの人生さえも変えてしまうのです。
「そんなバカな話があるか。信じられない」という意見もあるでしょう。
しかし、これは「信じる・信じない」の問題ではありません。

たとえば、あなたは自動車の仕組みを全て知った上で運転しているでしょうか?
おそらくハンドルやアクセルなどの操作方法は知っていてもエンジンの仕組みや構造まで理解しながら運転している人はほとんどいないでしょう。
それでも、多くの人が自動車を運転し、使うことができています。
 
また、携帯電話はどうでしょうか?
仕組みは複雑ですがある程度おぼえてしまえば、小学生にだって使うことができるのです。
つまりそのものを知っていなくても、使うことはできるのです。
 
「思考を変えれば、人生も変わる」という自己啓発も、これと同じです。
確かに今まで、この考え方を論理的に証明できた人はいません。
それでもこの真理を信じて実行した人は偉大な業績を残しています。

あなたの選択肢はたった2つです。

この真理を信じて実行するか?
嘘だと疑ってやらないか?

あなたならどうしますか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/153