2011年5月18日

あなたは次の質問に何と答えますか?

2011_05_18_01.jpg
あなたの人生は幸せですか?
毎日、充実していますか?

あなたはこの質問になんて答えるでしょうか?
ほとんどの人は、「まあまあかな?」「ふつうかな」などマイナスイメージの回答をするのではないでしょうか?

いままで会った人で、「人生は最高です! 幸せいっぱいです!」と即答した人に出会ったことのある人は多くないでしょう。
それはなぜでしょうか?
その理由は人間は「不幸の数ばかり数えている」からです。
例えば、「今日、電車に乗り遅れちゃってさぁ」「携帯を家に忘れてきちゃったよ......」「また仕事でミスした」「外を見ると雨が降ってる......」など不幸なんて数えればいくらでも出てきます。

では、あなたの一日で本当に幸せなことは一度もなかったのでしょうか? 人生には幸せなことなんてないのでしょうか?
この記事を読んでいるということは、あなたは「自分の目で何かを見ることができる」はずです。

また、マウスを動かすために「手が自由に使える」のではないでしょうか?
自由に歩けて、走れる、話せる、聞こえる、住む場所がある、食べるものがある、着るものがある......
それだけでも幸せと言えないでしょうか?

世の中には住んでいる環境だったり、病に侵されていたりさまざまな理由で明日の朝、生きているという保障がない。といった人が何百万人もいるそうです。
この日本という幸せな国に生まれ、健康で毎日生活できているというのは幸せではありませんか?

幸せというのはというのは当たり前すぎて見えなくなっている場合がほとんどなのです。
この地球では朝になると太陽が昇りますよね?もし、明日太陽が昇らなかったらどうでしょうか?
想像しただけでぞっとするでしょう。しかし、明日も太陽は昇ります。あなたは一切の努力なく。

こういった事を考えて毎朝を迎えたらどうでしょうか?
あなたの人生は幸せですか?と質問をされて、「まあまあですね」とは二度と言えないはずです。

あなたには毎日、幸せが訪れています。
あなたの一日をもう一度見直してください。そしてあなたの人生をもう一度見直してください。

あなたの幸せはいくつ見つかるでしょうか?
そして、いくつの幸せを作り出すことができるでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/162