2011年6月11日

Evernoteから、学習アプリが登場!

201106010_photo.jpg
Evernoteは8日、「iPad Smart Cover」を利用したiPad 2向けの学習アプリ「Evernote Peek」の無料提供をApp Storeでスタートしました。
今回はこのEvernoteの新しいアプリをご紹介します。

「Evernote Peek」は、勉強、学習、記憶力の強化に役立つ無料アプリです。
このアプリの最大の特徴は、Appleより発売されたiPad 2専用のカバー「iPad Smart Cover」を使用すること。

学習を行うためには、まず、Evernoteアカウントに接続して教材を選び、「iPad Smart Cover」をいったん閉じます。
そして、カバーを少しめくって問題を見て考え、カバーをさらに開くと回答を見ることができるようになっています。
次の問題に進むには、カバーを閉じてまた開くだけ。
「Peek」とは、英語で「のぞく」という意味で、まさにカバーを閉じたり開けたりして問題をのぞきながら学習が行えます。

教材はEvernote側に用意し、「Evernote Peek」からEvernoteにサインインすると、EvernoteとStudyBlueが提供する公開ノートブックの問題を利用することができます。
また、自分で問題を作成することも可能となっており、問題のバリエーションは無数に存在します。

このアプリの配信に伴いEvernoteでは、Evernoteを予想外の方向へ向かわせるようなアプリのアイデアを募集する「Evernoteデベロッパー・コンペティション」を開催。
賞金は10万ドルとなっていますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/188