2011年9月28日

目標達成の確率を飛躍的に上げる方法

2011_09_28_01.JPG
大きな目標を持つことはとても大切なことです。
自己実現・目標達成に向かって努力している人は、周りから見ても気持ちがいいのです。
 
40歳でお金持ちになる!
10キロダイエットする!
プロジェクトを絶対に成功させる!
など、さまざまな目標があると思います。

その目標はあなたの努力しだいで、「成功するか?」「失敗するか?」が変わってきます。
ただ、「目標達成の確率を飛躍的に上げる方法がある」と聞いたらどう思いますか?
じつは、その夢のような方法があるのです。
それは、「目標を達成した後に、何をしたいかを決める」ことです。
たったこれだけで、あなたは成功に一気に近づくのです。
 
たとえば、先ほどあげた例で言うと......
40歳でお金持ちになったら、一戸建てのマイホームを買おう!
10キロダイエットしたら恋人にプロポーズしよう!
このプロジェクトを成功させたら家族と長期の旅行に行こう!
このような感じです。

これは、「成功した自分をイメージする」のに、とても役立つ方法です。
もし、この「成功した自分のイメージ」がなく、ただ目標達成に突き進んだとしても、良い結果は得られないでしょう。
お金のためにお金を求めたり、ダイエットのためにダイエットしたり、仕事のために仕事をしたり、これでは、目の前のことしか見えなくなってしまいます。

「○○したら、△△しよう!」と考えることで、自分が何を求めているのかがハッキリしますし、モチベーションもアップし、目標達成にも効果的なのです。
あなたが目標達成後に求めているものは、何なのでしょうか?
成功したその次はあなたはいったい何をするでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/298