2011年10月27日

7つの便利ツールを1つのアプリに 「Swiss Army Knife」

20111026_photo.jpg
今回ご紹介するアプリは、「Swiss Army Knife」。
これは電卓、定規、タイマーなどの便利ツールを1つにまとめたアプリで、ビジネスや日常生活のちょっとしたシーンで役立つこと間違いなしです。

アプリ名の「Swiss Army Knife」は、はさみやナイフ・爪磨きなどさまざまな機能をコンパクトにまとめた同名のツールに由来。
アプリを起動すると「懐中電灯」「定規」「タイマー」「ストップウォッチ」「コンパス」「水準器」「電卓」のアイコンが並んでいます。

長さを測りたいときにはセンチとインチに対応している「定規」に、方位を知りたいときには「コンパス」に、計算したいときには「電卓」に――というように、Android端末がさまざまなツールに早変わりする、いざというときに役立つアプリです。

20111026_photo2.jpg

その他、写真撮影の現場で便利な「水準器」、「ストップウォッチ」はラップタイムも計測できるなど、実用性も伴っています。


アプリの価格は無料ですので、ダウンロードしておいて、いざというときに活用したいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/327