2011年10月 8日

とてつもない成功をおさめた人の共通点とは?

2011_10_07_01.JPG
自己啓発は過去にも多くの人が実践してきました。
そのなかには、ふつでは考えられないほどの素晴らしい業績を残した人物もたくさんいます。

そしてそういった人たちにはある共通点があることがわかりました。 
それは何だと思いますか?
答えは「笑顔」です。彼らは、他の人よりも「よく笑う」のです。

ある成功者は「自己実現の一番の近道は笑顔だよ」と言っています。
またある人は「意識して笑うように心がけたら、目標達成が早くなった」と言います。

笑った顔は、とても魅力的です。あなたも不機嫌そうな人より、いつも元気で笑っている人と一緒にいたいと感じるでしょう。
笑いは周囲を惹きつけます。だれにでも好かれるのです。

皆に好かれていると、何か困ったことや自分一人では困難なことがあったときに助けてもらえます。
あなたの自己実現、目標達成のために何の利害関係もない人が協力してくれるようになるのです。
これは、すばらしいことです。
 
自己啓発の、二次的影響とも言えるでしょう。人間一人の力では、大したことはできません。
しかし、助けてもらうことで、自己実現、目標達成までの時間を短縮することができるのです。
しかも、これには一円のお金もいらないのです。

通勤電車を思い浮かべてみてください。その中で魅力的な顔つきの人は何人いますか?
おそらく、あまりいないと思います。
ほとんどの人が疲れきった顔をしていませんか?

せっかくの新しい一日の始まりです。目を開きましょう。背筋を伸ばしましょう。そして、笑ってみましょう。
だれでも無料でできる自己啓発です。
明日からあなたも試しにやってみませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/308