2011年11月18日

成功のために必要なものが足りないと思っているあなたへ

2011_11_08_01.JPG
目標達成のためには、いま自分にできることを最大限やることが大切です。 
いままでにあなたが手に入れたものは、とてつもなく多いものです。
そのすべてをぜひ自己啓発・自己実現に使ってください。

一方、多くの人は自分の得たものはすごく少ないと感じています。
たとえば、自分は
「お金が足りない」
「才能がない」
「時間が少ない」
「運が悪い」
では、これらがすべて満たされていたら成功できるのでしょうか?

その答えは「NO」です。
それらがたとえ得られたら、一時的には満たされるかもしれません。
ですば、すぐにまた「自分に足りないもの」を探してくるだけです。
過去の成功者を見てもわかりますが、すべてが満たされている人は一人もいません。
どんな人も、何かしら持っていないものがあるのです。

逆に考えれば、あなたはいま持っているものを可能な限り最大限に使う必要がある、ということです。
「目標達成のための道具を、いかに効果的に使うことができるか?」を必死に考えるのです。

一つひとつの道具のパワーはあまり強くありません。これはだれの道具でも同じことが言えます。
ポイントはそれらを組み合わせて使うことです。何と何を組み合わせるかが重要なのです。
一つは弱くても組み合わせることでパワーが何倍にもなります。そして、組み合わせの種類は無限大です。

たとえば携帯電話とカメラ。いまは当たり前のようにセットになっている機能ですがもともとは別々のものでした。
しかし、これが大ヒットしたのです。
これこそ、組み合わせの威力です。
 
あなたの成功・目標達成は、ささいなものの組み合わせで達成されるのです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/350