2011年12月 3日

走りに合わせて自動選曲、ヤマハ「BODiBEAT GPS ラン&ウォーク」

20111202_photo.jpg
ヤマハは、走るピッチに合ったテンポの曲を自動選曲するiPhone用のランニングアプリ「BODiBEAT GPS ラン&ウォーク」を配信をスタートしました。
iTunes Storeからダウンロードでき、価格は170円です。

今回は、このランニング・ウォーキングに使える便利なアプリをご紹介します。

これは、走る/歩くピッチに合ったテンポの曲をiPhone内の楽曲の中から自動選曲・再生することができるアプリです。
また、GPS機能を使って移動距離やペースを計測、移動ルートや消費カロリーを表示も可能となっています。

さらに、FacebookやTwitter、JogNoteなどのソーシャルメディアに、アプリから直接運動結果やコメントが投稿機能もついており、自分の現在のランニング状況を逐一報告することもできます。
加えて、音楽の情報の共有もできるため、ランニングやウォーキングに最適な音楽をユーザー同士で教えあうこともできます。


このアプリで、家にこもりがちになってしまう冬を、健康的に乗り切ってはいかがでしょうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/366