2012年2月12日

あなたは自分で新しい成功の道を作ることができることを知っていますか?

2012_02_12_01.JPG
マーケティング方法というのは数え切れないほどこの世に存在しています。
しかし、新しいマーケティングをあなたも作ることが出来るのを知っていますか?
それはいったいどういったことなのか?
新しい行動をおこし、大成功した20歳のアルバイト女性の話をします。
コンビニに行ったことがある人ならわかると思いますが、基本的に定員さんから接客を受けることはほとんどありません。
店員さんに接客を受けるときといったら、探している商品を見つけてもらうとか、お金を払うときくらいです。

どの大手コンビニを見ても、定員さんが接客しているお店は見つけられません。
そのためコンビニで働いているほとんどのアルバイトの人は、積極的に接客はしません。
大手コンビニのマニュアルには「お客様にこちらから声をかけるな」とまで書いてあるほどです。

しかし、ある大手コンビニで働く20歳の女性は違う考えをしました。
彼女はそれぞれのプロセスごとに「顧客はどんな気持ちになるか?」「そのとき、どう対応すれば喜んでもらえるか?」を考えはじめたのです。

この考え方は誰もが一度は持ったことがあるかもしれませんが、彼女はそのすべてが驚くほど深く考えるのです。
その結果、「コンビにでもお客様にも声をかけた方がよい場合もある」と考え、お客様に温かい声をかけ接客しはじめたのです。

マニュアルを無視した接客をしていると話を聞きつけた本部からは偉い人が視察しに来ました。
その彼女はどうなったでしょうか? コンビニを首になったでしょうか?
彼女は本社から声がかかり、いまでは本社のマーケティング部の部長として働いているそうです。
ただのアルバイトだったにもかかわらず。

あなたは彼女のように常識を覆すような新しい考え方ができるでしょうか?
そしてその考えを恐れることなく実行することが出来るでしょうか?

ふつうはなかなかできないでしょう。
しかし、それができるなら必ず彼女のように大成功することができるのです。
あなたの成功の道は自分で作ることができるのですから。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/439