2012年3月24日

あなたの成功と人類繁栄との関係とは?

2012_03_24_01.JPG
人間には、食欲、睡眠欲、性欲の三大欲求の他に、自己実現の欲求というものがあります。
それは「自己啓発欲」とも言えますが、「いまよりもっとよくなりたい」「成長したい」という思いのことです。

しかし、「欲をかくことはよいことではない」といったことを言う人があなたの周りはたくさんいるでしょう。
そういうふうに考えている人は、成功することはむずかしいです。
その理由とは何でしょうか?
勘違いしていただきたくないことは、「欲は決して悪いものではない」ということです。
もし、私達人間の自己啓発欲がどんどん退化してしまったら、人類はあっという間に絶滅してしまいます。
何億年も前に人類が誕生し、いまこのように繁栄できたのは、まさにこの欲求があったからこそなのです。

つまり、私もあなたも全世界の人間は「自己啓発」するようにプログラムされているのです。
あなたも、「○○だったらいいなぁ」「○○になりたいなぁ」と一度は思ったことがあるでしょう。

「もっとお金持ちになりたい」
「もっと頭がよくなりたい」
「もっとかっこよくなりたい」
 
こういった思いは、ごく自然なものです。
何かに不満があるとそれを解消しようとする。それが解消されたら、さらに上を目指す――
この繰り返しがあなたの人生をすばらしいものにしていきます。

あなたは、いま持っている欲を押し殺したりしていませんか?
不満に思っていることを胸の奥にしまっていませんか?
それをぜひ、解消してあなたの新しい未来のために行動しましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/481