2012年4月19日

アート系アプリ「和のいろ・かたち 日本の染型」にiPhone版が登場

20120419_photo.jpg
エキサイトは4月13日、青幻舎の協力を得て、アート系アプリ「和のいろ・かたち 日本の染型」iPhone版の配信をスタートしました。
通常価格は600円(税込)ですが、4月19日まではセール価格として85円で提供されます。
なお、iPad版は昨年5月にすでに公開がスタートされています。

同アプリには日本の伝統的な文様である「染型」が211種類収録されており、それらに色づけをして、ユーザーがオリジナルの染型づくりを楽しめるアート系のアプリとなっています。
作った染型は壁紙として利用するほか、Twitterに投稿することもできます。
また、共立女子短期大学名誉教授の城一夫氏による染型の解説も収録。

同社は、デザイン制作の参考や伝統的デザインの教材、壁紙制作するツールとしての利用が想定しており、海外ユーザーの利用も考慮して英語にも対応しています。
iPhone / ipad版はiOS4.0以上を搭載した端末で利用可能となっていますので、ご参照ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/508