2012年5月11日

Evernote、iPadの手描きアプリのベストセラー、Penultimateを買収

20120511_photo2.jpg
7日、EvenoteはiPad向けデジタル手描きアプリの「Penultimate」を買収したことを発表しました。
買収金額などの条件は明らかにされていません。

この種の買収の場合、買収された側のアプリは廃止される場合が多いのですが、今回の場合そうはならないようです。
Evernoteによると、Penultimateは今後iPad以外の多数のデバイス、プラットフォームに拡張され、同時にPenultimateの手描きテクノロジーはEvernoteのアプリにも取り入れられるとのことです。

今回はPenultimateについてご紹介します。

Penultimateは、iPad用のノートのようなスタイルの手書きアプリです。
最大の特徴は、手書きのメモや図をより印象的に見せる太字体のジェルインクと、3種類の用紙スタイルがあることです。
また、用紙は追加でダウンロードできるほか、任意の画像に変更することもできます。

価格は、App Storeで0.99ドル(85円:現時点)で販売されています。


現在発表されている段階では、このアプリからEvernoteに直接保存ができるようになったというサービスのみが発表されていますが、今後両方のアプリでのサービス拡大が見込まれます。
iPadをお持ちの方は、ぜひ試していただきたアプリですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/530