2012年5月31日

コクヨ、チームで描くiPad向け無料アプリ「te.to.te(テ.ト.テ)」配信

20120531_photo.jpg

コクヨグループのコクヨファニチャーは、個人とチームの創造性向上を支援するツールとして、複数のメンバーでリアルタイムにコミュニケーションをとりながら描画ができるiPad向けアプリケーション「te.to.te(テ.ト.テ)」の無料配信をスタートしました。

「te.to.te」は、描画の共有に加えて付箋等の機能を活用し、アイデアや概念等を自由に描画し、リアルタイムで共有できるiPad向け専用アプリケーション。
描画されたアイデアは、複数のメンバーが同時に書き込むことが可能で、誰がそれを書き込んでいるかという情報も、リアルタイムに表示されます。
チームのメンバーや友人を招待し、資料を共有しながらコメントを書くことができるのです。
描画はクラウド上で共有ができ、すべてのユーザーへの公開や限定されたメンバーだけへの公開を選択可能。

遠方のチームのメンバーとコミュニケーションを取る際に、便利に活用できそうなアプリですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/550