2012年6月 7日

Twitter仲間と無料通話できる「OnSay」に"ながら機能"を搭載――通話しながらTwitterも

20120607_photo.jpg
ライフツービッツ、ウタリ、プロジェクトゼロは、3社の共同開発によるスマートフォン向けアプリ「OnSay」のiPhone版を6月5日にアップデートし、新たに「ながら機能」を搭載しました。
App Storeより無料でダウンロードが可能で、動作推奨環境はiOS 4以降を搭載するiPhoneおよびiPod touchとなっています。

「OnSay」は、Twitterで相互フォローしている相手と無料通話できる電話アプリ。
ID登録手続きをはじめ、通話相手との電話番号やIDなどの交換が不要。異なるキャリア間や、iPhoneとAndroid間でも通話が行えます。

今回のアップデートでiPhone版はバージョン1.0.4となり、新たに「ながら機能」を追加。
これは、通話中にホームボタンを押すなどしてマルチタスク状態にしても通話が途切れず、iPhoneの他の機能を同時に利用できるようにする機能です。
例えばOnSayで通話を継続したままメールやTwitterのチェック、ゲームプレイなども可能になっています。

なお、今回のアップデートはiPhone版のみで、6月6日現在Android版はバージョン1.0.1となっているので注意してくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/559