2012年7月 4日

あなたは配っているティッシュをもらいますか?

2012_07_04_01.JPG
駅前でのティッシュ配りと、チラシだけを配るのともらってくれる比率はどれくらい違うだろうか?
おそらくティッシュのほうが何倍ももらってくれる確率は高いだろう。

しかし、ティッシュをもらってくれても、肝心の広告を見てくれなくては意味がない。
そこで広告を効果的に見てもらう方法をお教えします。


ふつうはチラシを配っても受け取ってくれないか、捨てられるのがオチです。
そこで、捨てられない工夫をするために、ティッシュを付けたり、試供品を付けたり、アメ玉を付けたりとあれやこれやとやっている。
しかし、それでもチラシだけを捨てられてしまう。

そこで効果的なのがクリアーフォルダー。
クリアーフォルダーに広告を入れるのである。クリアーフォルダー欲しさにすぐに受け取ってくれる。

また、もらった人は持ち帰ってくれ使ってくれるのです。
ポイントは、邪魔にならないようにクリアフォルダーに広告を印刷すること。
広告が邪魔にならなければ末永く使ってもらえのです。

これが意外と効果があり、特に見込み客に配るのはとても効果的です。
もし、ティッシュ配りやチラシでうまく成果が出ていないならぜひやってみてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/584