2012年8月31日

GREE、ジェネシックスとスマートフォンアプリ「GREE TV」を開発へ

20120831_photo.jpg
GREEは29日、VOYAGE GROUPとインターネット領域において業務提携したと発表しました。
VOYAGE GROUPの子会社ジェネシックスが運営するソーシャルテレビアプリ「tune TV」の機能を生かして、新しいTV視聴体験ができるスマートフォンアプリ「GREE TV(仮)」を両社で開発していくとのことです。

GREEはソーシャルメディア領域の強化を図り、新たにVOYAGE GROUPと業務提携を行いました。
同社は昨年、コミュニケーション機能の拡充へ向けたソーシャルメディア戦略の第1弾として、マインドパレットと資本業務提携をしており、スマートフォンアプリ「GREE Deco Photo」をリリース。
VOYAGE GROUPとの業務提携はその流れに続くものとなります。

今回の業務提携により、GREEは両社でスマートフォンアプリ「GREE TV」を開発。
「GREE TV」は、ユーザーが他のユーザーとコメント投稿や番組チェックインを通じて、コミュニケーションを取ることができるアプリです。
SNS機能により、多数の人と視聴体験を共有しコミュニケーションを楽しむことができるということです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/643