2012年11月 7日

佐川急便、荷物問い合わせや再配達依頼が簡単にできる公式アプリを公開

20121107_photo.jpg
佐川急便は、同社のサービスを快適に利用できるスマートフォン向けアプリ「佐川急便公式アプリ」をリリースしました。
対応機種はiPhone5/4S/4/3GSで、App Storeから無料でダウンロードできます。

同社はスマートフォンユーザーの利便性向上を目的として、今年5月から公式サイトの一部をスマートフォンに対応させています。
さらに今回は、リリースされた公式アプリにより、荷物の問い合わせや不在再配達などのサービスがスマートフォンからさらにスムーズに利用可能になるとしています。

アプリでは、バーコードスキャン機能を利用して荷物の問い合わせができ、番号を手入力する手間を省けるようになっています。
過去の履歴を呼び出せるため再検索も簡単で、一度に最大10件まで検索ができる「複数荷物のお問い合わせ」も利用可能。
また、不在再配達依頼もスマートフォンから直接依頼できるほか、営業店の情報や輸送料金を簡単に調べられる機能も備えています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/712