2013年1月21日

AmazonがDVDやBlu-rayの買取サービスを開始

20130121_photo.jpg
Amazon.co.jpは、中古のDVDやBlu-rayを買い取る「Amazon DVD / Blu-ray買取サービス」を新たにスタートしました。
サービスは同日から開始されており、買取代金はAmazonギフト券で支払われます。
同社では、2012年5月にゲーム買取サービスを提供しており、買取サービスの対象商品が拡大されることになりました。


Amazon DVD / Blu-ray買取サービスでは、専用ページに掲載されている6万5000タイトル以上のDVD / Blu-rayを対象として、買取商品1点から無料で集荷を行います。
集荷された商品は、買取業者であるティーバイティーによって受領から24時間以内に査定が行われ、利用者のAmazonアカウントに自動的にギフト券で支払われます。

集荷にかかる費用は無料で利用者の負担は無し。
また、査定の結果、買い取り不可とされた商品についても無料で返送されます。
なお、買取にあたっては商品自体のほか身分証明書のコピーなどが必要となります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/784