2013年4月30日

成功するためのカギをすでにあなたは持っている

2013_04_30_01.jpg
目標達成のためには今、あなたができることを最大限にやることが大切です。 
今までにあなたが手に入れたものはどんなものであれ一つとして無駄なものはありません。
そのすべてをぜひ自己啓発・自己実現に使って欲しいのです。

多くの人は今まで自分が得てきたものはすごく少ないと感じています。
例えば、
「お金が足りない」
「才能がない」
「時間が少ない」
「運が悪い」
では、これらがすべて満たされていたら成功でたのでしょうか?

その答えは「No」です。
たとえそれらすべてが得られたとしても、一時的に満たされるだけで終わってしまうでしょう。
おそらくすぐに「自分に足りないもの」を探す旅に出るだけです。

過去の成功者を見てもわかりますが、すべてが満たされている人は一人もいません。
どんな人でも何かしら持っていないものがあったのです。

逆に考えれば、あなたがいま持っているすべてのものを可能な限り最大限に使う必要があるのです。
あなたがすべきことは「目標達成のために今持っているものをどう使うか?」なのです。

一つ一つの持っているものはたいしたものではないかもしれません。
しかし、それらを組み合わせて使うことですばらしいパワーを得ることが出来るかもしれないのです。
一つ一つは弱くても組み合わせることでパワーが何倍にもなります。
そして、その組み合わせの種類は無限大です。

例えば本屋とインターネットを組み合わせたAmazonは当たり前のようにセットになっていますが元々は別々でした。
しかし、いまでは大ヒットし大きなビジネスになっています。
これこそ、組み合わせの威力です。
 
あなたの成功・目標達成も組み合わせで達成されるかもしれません。



7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R. コヴィー
キングベアー出版
売り上げランキング: 90
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/842