2013年5月 8日

将来が不安で不安で仕方がないあなたへ

2013_05_08_01.JPG
人生というのはいつ、どこで、何が起こるかわかりません。
そのために将来に不安を感じてしまうことがあるでしょう。

失敗したらどうしよう、自分に達成することができるのだろうか?
いくらすばらしい目標を持っていても不安ばかり感じていては成功できるものも成功できません。

そこでもし、目標の途中で不安になってしまったときの対処法をお教えしましょう。
その対処法とは「未来の自分にアドバイスをもらう」というものです。
いったいどういうことかというと、目標達成できたあなたの姿を思い浮かべるのです。

たとえば、年収2000万円を稼いでいる自分の姿。
10キロのダイエットに成功し、憧れの洋服を着ている自分の姿。
すばらしいパートナーを見つけ幸せな結婚生活を送っている自分の姿。

あなたが達成したい目標をすでに叶えたもう一人のあなたが、目の前にいると想像するのです。
その分身があなたに「いまは辛いし、大変な時期だけど、諦めないで。将来必ず目標を達成して、私のところに辿り着けるから」とアドバイスしていると想像してください。

これは、「自分で自分を信じる」という、自己啓発の中でもとても重要な考え方です。「自己肯定」とも呼ばれています。
つまり、自分に自信を持つ方法です。この自信が、あなたの自己実現・目標達成を強力にサポートしてくれるのです。

焦る必要はありません。不安にならなくてよいのです。
未来のあなたが待っているところに、ただ歩いていくだけなのですから。



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/846