2013年8月28日

本能に隠されたビジネスチャンスを見つける方法

2013_08_28_01.JPG
多くの人が、レジに並んでイライラしたという経験を持っていると思います。
行列に並ぶのは疲れるだけでなく、ストレスが溜まったりもします。

行列に並んでいた人の32%は実際に待っていた時間よりも時間が過ぎるのが長く感じたと答えています。なぜ、このようなズレが起きてしまうのでしょうか?

その秘密について、お伝えいたします。
そもそも「時間のズレ」は心の中で期待をしているときによく起こります。
期待する気持ちがイライラを増大させてしまうのです。
そもそもレジに並ぶ人は何を期待しているのでしょうか?

それは自分が欲しいと思った商品を手に入れたときの快感を味わいたいと思っているのです。
レジに並んでいるときはまだ商品が自分のものになっていません。
ですが、レジを通過することによってその快感を始めて手に入れることができるのです。

スーパーなどのレジ前にガムやアメ、雑誌や新聞などが陳列してあるのを見たことがあると思います。
つい手を伸ばしてカゴに入れてしまった経験が一度はあると思います。
これは手に入れることのできない感情を少しでも解消できるように本能的に行ってしまう行動なのです。

このように人間が本来持っている本能的なものを解消してあげることによって、いままで考えもしなかった新しいビジネスチャンスが見つかるのです。

もしかしたら、あなたのすぐそばにそれが隠れているかもしれません。



仕事は楽しいかね?
仕事は楽しいかね?
posted with amazlet at 13.08.27
デイル ドーテン
きこ書房
売り上げランキング: 455
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/901