2013年10月22日

あなたは成功するには条件が必要と思っていますか?

2013_10_22_01.JPG
目標達成のためには、今の自分では「出来るわけがない」と感じている人が多くいます。

たとえば成功するには、
「環境が悪い」
「才能がない」
「時間が少ない」
「運がない」

では、これらがすべて満たされていたら成功できるのでしょうか?
その答えはもちろん「NO」です。
それらがたとえ得られたとしても、一時的には満たされるかもしれません。

ですが、すぐにまた「自分に足りないもの」を探してくるだけです。
過去の成功者を見てもわかりますが、すべてが満たされている人は一人もいません。
どんな人も、何かしら持っていないものがあるのです。

逆に考えれば、あなたはいま持っているものを可能な限り最大限に使う必要がある、ということです。
「目標達成のための道具を、いかに効果的に使うことができるか?」を必死に考えるのです。

一つひとつの道具のパワーはあまり強くありません。これはだれの道具でも同じことが言えます。
ポイントはそれらを組み合わせて使うことです。何と何を組み合わせるかが重要なのです。
一つひとつは弱くても組み合わせることでパワーが何倍にもなります。そして、組み合わせの種類は無限大です。

あなたの成功・目標達成は、ささいなものの組み合わせで達成されるのです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nexus-news.net/mt/mt-tb.cgi/927