2014年4月30日

目標達成に必要な「もうひとつの目標」とは?

2014_04_30_01.JPG
誰もが大きな目標を持つことは豊かな人生を歩むためには必要なことです。
目標達成に向かってがんばっている人というのは、だれが見ても気持ちがいいものです。

しかし、その目標はあなたの努力次第で成功か、失敗かが決まってしまいます。
ここであなたに「目標達成の確率を飛躍的に上げる方法」を教えますと言ったらどう思いますか?

続きを読む "目標達成に必要な「もうひとつの目標」とは?"

2014年4月22日

あなたの運をよくする秘訣とは?

2014_04_22_01.JPG
雑誌やテレビなどでさまざまな占いがあり、今日の運勢を知ることができます。
あなたは自分のことを運がよいと思いますか?
それとも運が悪いと思いますか?

世の中には確かに「運がよい人」と「運が悪い人」がいるのは確かです。
どうせならあなたも「運がよい人」の方に入りたいですよね。
では、どうすれば運を自分に引き寄せることができるでしょうか?

その秘訣についてお話します。

続きを読む "あなたの運をよくする秘訣とは?"

2014年4月18日

失敗から目標を達成させたある男の話

2014_04_20_01.JPG
できることならだれもがやりたくない「失敗」。
そんな失敗についてのおもしろい話があります。

この話を知っているだけであなたの目標達成に必ず役立つものとなりますので、ぜひ、読んでみてください。

その失敗はある会社の経営者のお話です。

続きを読む "失敗から目標を達成させたある男の話"

2014年4月10日

失敗したときの対応で、あなたが成功できるかどうかが決まる

2014_04_10_01.JPG
失敗すると多くの人はその事実を隠そうとするものです。
日本人はとくに、間違えは恥ずかしいことと考えてしまいます。
それを無意識のうちに隠そうとしてしまうのでしょう。

しかし、自己実現・目標達成のためには、「間違いを隠すこと」はあまりお薦めできません。
逆に何か失敗してしまったら、それを自分から友人や知り合いに話すことができなくては成功できません。 

なぜ、そうしなくては成功できないのか?

続きを読む "失敗したときの対応で、あなたが成功できるかどうかが決まる"

2014年3月28日

あなたの成功には人類繁栄と深い関係があります

2014_03_28_01.JPG
人間には、食欲、睡眠欲、性欲の三大欲求の他に、自己実現の欲求というものがあります。
それは「自己啓発欲」とも言えますが、「いまよりもっとよくなりたい」「成長したい」という思いのことです。

しかし、「欲をかくことはよいことではない」といったことを言う人があなたの周りはたくさんいるでしょう。
そういうふうに考えている人は、成功することはむずかしいです。
その理由とは何でしょうか?

続きを読む "あなたの成功には人類繁栄と深い関係があります"

2014年3月20日

あなたが持っている恐怖をプラスに変える方法

2014_03_20_01.jpg
目標達成のためには、今までやったことのない新しいことに挑戦しなければならないことが多くあります。
 
例えば、ダイエットするなら、ジョギングや水泳などの運動。
食べたいものを我慢する食事制限などをしなければいけません。
新しい資格を取るには、新しい分野の勉強をしなくてはいけません。

しかし、「新しいことに挑戦する」というのは、ワクワクする一方で同時に恐怖心も生まれます。
この恐怖心を少なくする方法についてお教えします。

続きを読む "あなたが持っている恐怖をプラスに変える方法"

2014年3月16日

あなたは間違った考えを持っているかもしれない

meishikoukan.jpg
「目標達成は自分ひとりの力でやるものである」
もしあなたが、このように考えているとしたらそれは大きな誤解です。
過去にたった一人で成功した人は、だれ一人としていません。

世の中の考え方として、「一人で全部やって成功したほうがかっこいい。すごいことだ」という考えがあります。
ビジネスの世界では特にそういう傾向があります。

しかし、その考え方だとあなたは一生成功することはできないでしょう。
その理由とは?

続きを読む "あなたは間違った考えを持っているかもしれない"

2014年3月12日

無料で人生を変える方法

2014_03_12_01.JPG
人生を変えるにはどうしたらいいでしょうか?
それは、まずあなたの思考を変えなければなりません。
いまの「自分自身へのイメージ」を理想のものに変える必要があるのです。

その効果的な方法をお教えしましょう。

続きを読む "無料で人生を変える方法"

2014年3月 4日

強調したい文字は「空間」が大切

2014_03_04_03.JPG
広告やチラシを作っていると目立たせたい、強調させたい「文」が出てくるでしょう。
目立たせるにはゴシック体にする、文字を太くする、白抜き文字にする、下線をひく、四角で囲む、背景をつけるなどいろいろな表現方法があります。

ですが、忘れてはならない原則があります。その原則とは?

続きを読む "強調したい文字は「空間」が大切"

2014年2月28日

やる気を出させるにはどうしたらよいか?

2014_02_28_01.JPG

ほとんどの企業経営者は「どうすれば社員のやる気は高まるのか?」を毎日悩んでいると思います。
社長の仕事は商品やサービスを作るよりも、社員のやる気を高めること、といってもおかしくありません。

今回はそんな社員のやる気を成功させるお話です。

続きを読む "やる気を出させるにはどうしたらよいか?"