2014年4月26日

広告作りがうまくいかないときに役立つチェックリスト

2014_04_26_01.JPG
広告やチラシをいくらやっても「何をやってもダメだな」、そう思ったら、いまやっていることをゼロから見直してみましょう。

きっと、ダメになる原因があるに違いありません。
次のチェックシートを使ってあなたのうまく行かない原因がチャックできます。


続きを読む "広告作りがうまくいかないときに役立つチェックリスト"

2014年4月14日

「親切」とは何にも勝る集客術となる

2014_04_14_01.jpg
もし、まったく知らない人から「今すぐ、○○が欲しい」と相談されたとしましょう。
しかし、それは専門外の商品だったため、ほかの業者さんを紹介するしかありませんでした。

Aさんは「それはウチでは扱っていないのでわからないな」と断ってしまいました。
Bさんは「業者が買う商品を扱っている○○で買った方が安いよ!」と何の見返りもなく教えてくれました。
おまけに手間賃も受け取らずに、買って来てくれた商品を家まで運んでくれたのです。

その二人の運命はどのように変わったでしょうか?

続きを読む "「親切」とは何にも勝る集客術となる"

2014年4月 6日

あなたはリピーターを把握できていますか?

2014_04_06_01.jpg
リピーターとはずばりあなたのファンのことです。
つまりとは何度も何度も繰りかえして利用してくれるお客さんを意味します。

しかし、多くの人は残念ながらリピーターより新規の顧客ばかりに目を向けているようです。
あなたはどうでしょうか?
そんなリピーターについてお教えします。

続きを読む "あなたはリピーターを把握できていますか?"

2014年4月 2日

新聞折込の特等席とは?

2014_04_02_01.JPG
だれもが知っている新聞に挟まれてくる折込チラシ。
毎回、膨大な量にビックリする日もあると思いますが、この中に広告を出しても量にまみれてしまい、ほとんど目立たなくなるのがおちです。
しかしそんなチラシの中にも、「帯チラシ」と呼ばれる特等席があるのを知っていますか?

今回はその「帯チラシ」の秘密をお教えします。

続きを読む "新聞折込の特等席とは?"

2014年3月24日

強い企業はどんな方法をやっている知っていますか?

2014_03_24_01.JPG
ビジネスをやっているとチラシや広告を出したは良いが「うまくいった」、「失敗した」といった結果だけを見てしまいがちです。
それは多くの企業がやってしまう間違いのひとつなのですが、広告を出したことに満足してしまい、結果だけを見て儲かった損したなど言っているようでは一生成功することはできません。

大切なのは結果を見て広告や宣伝方法を変えることなのです。

繰り返しや試行錯誤をしながら完成させていくことがとっても重要なことなのです。
成功している企業がやっている驚くべき戦略をお教えします。

続きを読む "強い企業はどんな方法をやっている知っていますか?"

2014年3月 8日

フラッシュマーケティングを知っていますか?

2014_03_08_01.JPG
フラッシュマーケティングというマーケティング方法ををご存知でしょうか?
聞きなれない言葉かもしれませんが、あなたの日常のいたるところにこの方法は存在しています。
スーパーなどで見かける「いまから30分限定!」といったタイムセールス。これこそまさにフラッシュマーケティングなのです。

簡単にいうと時間制限のある割引サービスのことです。
最近では、その仕組みを使った「クーポン共同購入サイト」というサービスがありますが、儲かるフラッシュマーケティングの仕組みについてお教えします。

続きを読む "フラッシュマーケティングを知っていますか?"

2014年2月20日

「AMTUL」というマーケティング方法を知っていますか?

2014_02_20_01.JPG
売れる背景には必ず仕組みがあります。
そのひとつとして「AMTULの5ステップ」という以下のマーケティング方法があります。

1.A(ATTENTION)注目
2.M(MEMORY)記憶
3.T(TRIAL USE)試用
4.U(USE)使用
5.L(LOYALTY)愛用

このマーケティング方法について、一つずつ説明していきましょう。

続きを読む "「AMTUL」というマーケティング方法を知っていますか?"

2014年1月26日

あなたはいま、どのポジションを守っていますか?

2014_01_26_01.JPG
子どもたちがみんなで集まってサッカーをしています。
みんなはサッカーのくわしいポジションがわからなかったので、それぞれ好きな場所でボールを追いかけきました。
その結果、試合はどうだったと思いますか?

続きを読む "あなたはいま、どのポジションを守っていますか?"

2014年1月22日

大手会社に出来ない「小量方式」でビジネスに勝つ

2014_01_22_01.JPG
あなたが仕事をしている業界だけでなく、どの業界でも言えることですが、大手と同じことをやっても勝てません。
大手というのはすべてが「大量方式」です。
大量にすることで仕入・生産などすべてのコストを抑えているのです。

そこであなたは「大手には負けられない」と「大量方式」という同じ方法で張り合おうなど間違っても思ってはいけません。
間違いなく大やけどすることでしょう。

では、どうしたらよいのでしょうか?

続きを読む "大手会社に出来ない「小量方式」でビジネスに勝つ"

2014年1月18日

費用対効果をうまく使えばビジネスはうまくいく

2014_01_18_01.JPG
毎朝、新聞を開けば、山のように折り込まれてくる新聞折込。
マーケティングでよく使われる広告媒体ですが、うまくいけばものすごい費用対効果が期待できる媒体です。

ですが、95%がいわゆる「負け組」となっており、成功している企業はたった5%ほどと、なかなか難しいのも現実です。
そんな「5%の勝ち組」になる方法についてお教えします。

続きを読む "費用対効果をうまく使えばビジネスはうまくいく"